SSブログ

良い傾向? [転職]

<雇用動向調査>入職率、14年ぶり離職率を上回る…07年(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080906-00000001-mai-pol

だそうです。
入職率が上回って・・・ではなく、離職率が前年を下回っての結果のようですね。

離職率が下回っている原因による気がしますよね。
このニュースが喜ばしいものなのか否かは。


転職市場が停滞しているので、今は我慢と思って、
転職希望者がアクションを控えているからなのか。

景気が悪いので、企業が採用の窓口を狭めたため、
転職したい人が転職できず、仕方なく現職に留まっているのか。

景気が悪い世の中なので、企業側が人材の流出を防ぐため、
従業員の待遇&環境を改善した結果、多くの人が残る意思選択をしたのか。

三番目が最も大きな原因なら、喜ばしい事ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ありえなかったのは誰かと思えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。