SSブログ

人間関係が理由の転職はNG? [転職]

人間関係で転職した人はまた人間で悩む? エンジャパン調査(@IT)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000002-zdn_ait-sci

ダメなやつは、何処へ行ってもダメ?ってことなんでしょうか。
人間関係って、記事に書いてあるように、上司・同僚・部下って色々あると思うけど、
何処とそりが合わないかで変わってくる様な気もします。

すごく前向き(かはわからないけど)な例で言えば、専門性を高めたい人が、
現在の部下を持つ立場(かつ部下との人間関係に悩む)から、特定の部下を
持たずに専門的な職につけるところに転職する・・・
というのであれば、満足度が高まるような。

って、上の例では、人間関係というよりは会社への満足度と捉えられるのかな?

てか、エンジャパンも、転職サイトを運営している会社なんだから、
もうちょい転職に前向きになれるデータを教えて欲しいよなぁ。
それとも「転職は慎重に」って事が言いたいのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。