SSブログ

SPIの対策本を買ってみました [転職]

今日は仕事関係のとあるセミナーに行きました。

スケジュール帳には少し長めに帰社時刻を書き、
セミナー終了後のいまは最寄駅近くのネットカフェで休憩中です。

威張れる行為じゃないけど、少しの休憩は必要ですよね。
正直今日は、戻っても作業をするだけなので。
うちの会社、残業代でないし、遅くまでやってても(賃金的には)問題ないですから。
良いのか悪いのか・・・

てな感じで時間があったものなので、さっき本屋に行ってSPIの対策本を買いました。
今度面接する会社、一次面接の際にSPIを受けなきゃいけないので。
転職(中途採用)でも、SPIってあるんですね。

ざっと問題を眺めましたが、久々(就職活動以来)のSPIなので、
何だかとても難しく感じてしまいます・・・
反対語や同義語なんて結構わかりません(恥)。
数学問題の公式も一部記憶の怪しいとこがあるし・・・

面接(SPI)は来週なので、家に帰ってからの時間や週末を使ってしっかり勉強しなきゃ。
試験結果が悪くて落ちるなんでまっぴらごめんです(面接でだってイヤだけど)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。